2021.06.10
お知らせ

創立50周年のご挨拶

 

 時下ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。
平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

 さて、弊社は、本年2月3日をもちまして創立50周年を迎えました。
これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。

 

 弊社は、1971年(昭和46年) 2月3日、電設資材を取り扱う卸販売商社として創業し、地域の電気工事店様を中心に工事材料を販売させて頂いております。
その後、諫早営業所、佐賀営業所、長崎営業所と拠点を広げて参りました。

 

 「正しく和をもって物事に取り組む」「真心と誠意をもってお客様にサービスを!」を企業理念として、その言葉を会社名として刻むことで、サービスの提供に取組んで参りましたが、創業50周年を迎えるにあたり、弊社のロゴマークを策定しております。これは、弊社の企業理念やスケール、ビジョンをより明確に示すことによって、今後の更なる発展につなげていくためのものであり、デザインコンセプトは下記のとおりです。
これを機に社員一同決意を新たに、いま一度創業の精神に立ちかえり、一層の努力をして皆様のご愛顧にお応えしていく所存でございます。
 今後とも、なにとぞご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

正和電材株式会社
代表取締役 堤 浩樹

 

 


2021.06.01
商品PR

【製品のご案内】ネグロス電工㈱様より

今回は、ネグロス電工㈱様の新製品、組立式歩廊架台(幅広タイプ追加)をご紹介します。

 

こちらは、ケーブルラックや各種配管設備等の上を横断するための歩廊ですが、

新製品として幅広タイプが追加され、高さ・長さ・幅を選定でき、現場の多種多様なニーズに対応することができます。

また、各柱脚において高さ調整(約50mm)ができるようになっており、設置場所の傾斜にも対応できます。

 

詳細は、こちらをご覧ください。

ネグロス電工㈱様の製品HPにある選定ツールにて、必要な製品の選定も容易に行えるようになっていますので、是非ご活用ください。

 

製品HP:https://products.negurosu.co.jp/lp/stp.html

会社HP:https://www.negurosu.co.jp/

 


2020.11.14
商品PR

【製品のご案内】東芝ライテック㈱様より

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、オフィス等において人が触れる箇所の除菌には気を遣われていることと思いますが、

今回は、東芝ライテック株式会社様の紫外線除菌ができる器具「UVライティング」をご紹介したいと思います。(※2021年1月発売予定)

 

本製品は、ウシオ電機株式会社様が開発された「Care222™光源モジュール」が組み込まれており、

これは、人体にとって有害な波長域がカットされ、人体に安全な波長域(200~230nm)の紫外線が照射されるというものです。

 

これにより、従来の波長254nmの紫外線では、有人環境下では使用できませんでしたが、

有人環境下において、ウイルスや細菌の付着が疑われる空間や環境表面(建材や器具、衣服等)に直接照射してのウイルス不活化・殺菌が可能になります。

 

詳細については、こちらをご覧ください。

 

※人が1日に浴びてもよい222nmの紫外線の許容限界値は、JIS等において定められています。

 この許容値内となるよう、取扱説明書に記載の使用方法を遵守し、設置・運営してください。

 

東芝ライテック㈱HP:http://www.tlt.co.jp/tlt/

ウシオ電機㈱HP  :https://www.ushio.co.jp/jp/

 


2020.11.02
商品PR

【製品のご案内】㈱NSK様より

新型コロナウイルス感染症拡大により、受付時に体温確認をされるようになった企業様も多くいらっしゃるかと思います。

今回は、そんな企業様へご紹介したい製品、NSK株式会社様の体表面温度モニタリング装置をご紹介します。

 

タブレット型の端末で、30~180cm内の人物の体表面温度を瞬時に測温できるもので、

基準値以上の異常検知をすると、「基準値を超えています」という音声ガイダンスが流れます。

 

またAI技術によって、マスクを着用したままでも顔認証ができ、最大100,000の顔認証データと、最大300,000のログデータが記録でき、

PC、NVRに接続することでデータベースを構築したり、アクセスコントローラーとして外部機器と連動することも可能です。

 

気になられた方は、ぜひこちらの資料をご覧ください。

 

会社HP:https://n-sk.jp/

 


2020.10.29
商品PR

【製品のご案内】ネグロス電工㈱様より

ネグロス電工株式会社様は、ケーブルラックやレースウェイ、パイラックを主要製品とされる電設資材のメーカーです。

1947年の創業当時は電気工事店でしたが、1957年のアングラック(碍子固定金具)の自社製造を機にメーカーとして発展されていき、今では1万点を超す製品を製造されているようです。

 

今回は、新製品である分電盤用おめかしカバーについてご紹介したいと思います。

こちらは、パテを使用せず、型枠を差し込んで、波付スポンジを巻いて入れるだけで簡単に施工ができます。

また、難燃性・低燃焼性の材料を使用しており、再施工も可能といった特徴があります。

 

詳細は、こちらをご覧ください。

 

会社HP:https://www.negurosu.co.jp/

 


2020.10.21
商品PR

【WEB展示会のご案内】未来工業㈱様より

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、様々な展示会やイベントが軒並み延期や中止となっていますが、

今回は、未来工業㈱様より、WEB展示会をご案内いただきました。

 

こちらからWEB上で展示会に入場すると、多くのパビリオンが用意されており、各パビリオンにおいては色々なキャラクターが登場する製品紹介動画を楽しむことができます。

そして、そこから各製品の詳細情報へアクセスができるようになっています。

 

WEB上でどなたでもアクセス可能ですので、是非ご覧になってみてください。

 

※パソコンで見る場合は、Google Chromeを推奨いたします。(インターネットエクスプローラーには対応しておりません。)

 

WEB展示会予告動画:https://www.mirai.co.jp/product/topics/20200527125428.html

会社HP:https://www.mirai.co.jp/

 


2020.09.26
商品PR

【製品のご案内】未来工業㈱様より

未来工業株式会社様は、1965年に会社を設立され、電気設備資材、給排水設備およびガス設備資材の製造・販売をされています。

とても多くの製品を取り扱われていますが、使いやすさを重視されたというオリジナル商品も多く、特許保有権数は約800件、意匠保有件数は約1700件お持ちだそうです。

 

未来工業㈱様は、隔月で電材情報誌(電材かわら版)を発簡されています。

新製品や仕様変更の情報等が掲載されていますので、気になった方、ご購入をご検討の方は是非ご覧ください。

 

かわら版211号

かわら版212号

 

会社HP:https://www.mirai.co.jp/

電材かわら版:https://www.mirai.co.jp/product/brochure/denzai.html

 


2020.09.07

【お知らせ】台風10号の影響による臨時休業について

拝啓 貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のお引き立てに預かり厚く御礼申し上げます。

 

台風10号の接近に伴い、従業員の安全を優先し9/7(月)は全ての営業所にて終日臨時休業とさせていただきます。

皆様にはご不便をおかけし大変申し訳ありませんが、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

 

                                          敬具


2020.08.24
商品PR

【製品のご案内】カワイ電線㈱様より

お盆明けも厳しい残暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、カワイ電線株式会社様より、製品のご紹介です。

カワイ電線㈱様は1915年に創業され、住宅用ケーブルから情報通信用ケーブルまで、幅広い種類のケーブルを製造されていますが、

タフラインCV-Fをご紹介したいと思います。

 

タフラインCV-Fは、絶縁体に架橋ポリエチレンを使用した平形ケーブルで、 屋内のあらゆる配線に使用することができます。

特徴としては、VVFに比べて許容電流が約1.5倍にアップすること、耐熱性・耐寒性が優れていること、

VVFよりも外径・重量が小さくなり施工性が向上すること、等が挙げられます。

 

詳細については、こちらをご覧ください。

2.0㎜サイズについては、アース付の200タフラインCV-F-Eがありますので、こちらも合わせてご覧ください。

 

(注意)

「電気設備技術基準」に定められた使用法をお守り下さい。ご使用の際は電圧降下を考慮し、電線こう長を計算した上で ご選定ください。

 

会社HP:http://www.kawai-cable.co.jp/

 


2020.08.13
商品PR

【製品のご案内】山田照明㈱様より

山田照明株式会社様より、感謝セールのご案内です。

 

山田照明㈱様の製品の中には、「Z-LIGHT」というオフィス用デスクスタンドのブランドがあります。

1954年に手元作業用ライトとして発売した山田式Z型作業スタンを起点とし、1970年頃にオフィス用デスクスタンドの開発に着手して作られたブランドとのこと。

 

Z-LIGHTの製品は、より太陽光に近い高演色LEDであり、柔らかい影の使いやすい光であることが特徴だそうですが、

今回のセール対象商品は、Z-LIGHTの製品のひとつ、「Z-8B」となります。

コンパクトなヘッド・ベースで置き場所を選ばず、ヘッドの向きを変えることで調光が可能です。

 

在宅ワークが増えた方も多くいらっしゃるかと思いますが、デスクライトのご購入をご検討の方はぜひこちらをご覧ください。

セール期間は、2020年8月1日~2020年11月30日となります。

 

会社HP:https://www.yamada-shomei.co.jp/

Z-LIGHTブランド:http://www.zlight.net/