2024.04.06
会社行事

【展示会のお知らせ】令和6年5月11日(土)開催予定


日頃より、弊社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

来たる5月11日(土)に佐世保本社(福石町17-21)にて展示会を開催いたします。

本展示会のご参加は、弊社と取引契約がある業者様に限ります。

たくさんのメーカー・商社様にご協賛いただき、各社目玉商品・新商品を展示しておりますので、この機会にぜひお立ち寄りください。

なお、下記画像より各メーカーの詳しいチラシページが開きますので、ぜひご覧ください。


【マキタ】 


【カクタス】

 


【ムラテックKDS】


【マクセルイズミ】


【マスプロ電工】


【共立電気計器】


【銀座山形屋】 


【ダイキンHVACソリューション九州】


【工機販売】


【東芝キヤリア】 


【ジェフコム】


【長谷川工業】


【ハウスBM】


【シャープ】


【ピカコーポレーション】


【三菱電機住環境システムズ】


【島津電業】


【未来工業】


【テンパール工業】


【日置】


【マーベル】


【ミヤナガ】


【ムラテックKDS】


【富士倉】


【山善】


【東芝ライテック】


なお、大変申し訳ございませんが、本展示会へのご参加は弊社と御取引きのある業者の方のみとさせていただきます。

御理解の程よろしくお願いいたします。

 


2023.10.13
会社行事

【御礼】2023年正和会ジョイントゴルフコンペ@長崎国際ゴルフ倶楽部

拝啓 清秋の候 貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて第25回正和会ジョイントゴルフコンペは2019年以来の表彰式まで含めた完全開催となり、大勢のご参加をいただき盛会に終了することができました。これもひとえに、お取引様のご協力のおかげと厚く御礼申し上げます。

当日はとても暑かった夏の季節から一転し、非常に過ごしやすい気候の中でのゴルフコンペとなりました。

たくさんの方々の笑顔を拝見することができ、また誰一人怪我などもなく終えることができ本当にありがとうございました。

皆様ご自愛のうえお過ごしいただき、また来年もお目にかかれることを楽しみにしております。


2023.07.08
商品PR

【製品のご案内】東芝ライテック㈱様より

以前にもご紹介した東芝ライテック㈱様の商品UVishに新しく【天井埋込タイプ】が登場しました。

 

UVishとは、UV-Cと光触媒の2つの効果を利用し、

UV-Cが空気中のウイルス・菌を抑制し、光触媒がニオイ・菌を分解することにより、きれいな空気を放出します。

 

今回登場の天井埋込タイプは、除菌・脱臭機が置けない狭い場所にもおすすめとなっており、トイレや社会福祉施設、オムツ交換室やロッカールームなどに最適です。 

なお、ダウンライト機能付きタイプもありますので、照明機能と併用されたい場所にもおすすめとなっております。

 

詳細は、こちらの資料をご覧ください。


2023.06.11
会社行事

【御礼】2023年正和会ゴルフコンペ@佐世保本社

拝啓 初夏の候 貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて第27回正和会ゴルフコンペは2019年以来の表彰式まで含めた完全開催となり、大勢のご参加をいただき盛会に終了することができました。これもひとえに、お取引様のご協力のおかげと厚く御礼申し上げます。

当日は、あいにくの台風接近と梅雨前線の影響で、後半途中での悪天中止。前半戦スコアのみでの表彰式となりました。

しかし、たくさんの方々の笑顔を拝見することができ、また誰一人怪我などもなく終えることができ本当にありがとうございました。

皆様ご自愛のうえお過ごしいただき、また来年もお目にかかれることを楽しみにしております。


2023.06.03
お知らせ

【採用情報更新のお知らせ】多くの皆様のご応募をお待ちしています。

弊社では、業務拡大に伴い、佐世保本社ないしは諫早営業所にて一緒に働いていただける正社員の方を募集しております。

新卒・第二新卒から中途採用まで、幅広く人材を募っております。

ご興味のある方は、募集要項 をご覧ください。

多くの方のご応募をお待ちしております。


2022.10.28
お知らせ

㈱ネグロス電工様より

ネグロス電工㈱様より、面白いキャンペーンをご紹介いただきました。

 

ネグロス電工㈱様は、本年で創業75周年を迎えられますが、

その記念企画として、『まちなか「ネグロス」フォトコンテスト』を実施されています。

 

ネグロス商品を被写体とした写真であれば良く、ご自身の作業現場の写真でも良いとのことです

 

応募期間の10月から2月まで、毎月豪華プレゼント(カメラ、ゲーム、電動自転車等)が当たりますので、

この機会に身の回りにあるネグロス商品を探し、撮影、応募されてみてはいかがでしょうか。

 

企画HP:https://photo75.negurosu.co.jp/campaign/?_fsi=dTyjlj7P

会社HP:https://www.negurosu.co.jp/

 


2022.09.12
商品PR

【製品のご案内】東芝ライテック㈱様より

今回ご紹介するのは、ウイルス抑制・除菌脱臭用装置のUVish(ユービッシュ)です。

 

UVishは、UV-Cと光触媒の2つの効果を利用し、

UV-Cが空気中のウイルス・菌を抑制し、光触媒がニオイ・菌を分解することにより、きれいな空気を放出します。

 

UV除菌はあらゆる菌種に有効であり、耐性菌を作らないことがメリットであり、

また光触媒は生ごみ臭、トイレ臭、汗臭といったニオイ成分に効果があります。

 

光触媒フィルターは、お手入れもしやすくなっており

また今年7月からは、壁掛タイプ100及び据置タイプ100が新発売され、設置環境に応じてお選びいただけるようになりました。

 

詳細は、こちらの資料をご覧ください。

 

製品HP:http://feminity.toshiba.co.jp/tlt/products/uv_lighting/uvish/uvish.htm

会社HP:http://feminity.toshiba.co.jp/tlt/index_j.htm


2022.06.22
商品PR

【製品のご案内】未来工業㈱様より

今回は、未来工業㈱様から新しく販売されたインパクトドライバー用の全ねじカッターをご紹介したいと思います。

 

 

PDFファイル:未来_MC-BA3

 

・お客様ですでにお手持ちのインパクトドライバーに手軽に取り付けられる、ボルト切断専用の合体型カッターになります。

・重量約2kgと軽いので腕に負担がかからず、取り外した後の持ち運びも簡単にできます。

・グリップハンドルや回り止めアームが取り外せ、小さいサイズになるため、保管に困りません。

・シンプル構造なので、替刃の交換が簡単に行えます。

スタンド自体は約7kgと軽量で持ち運びが容易にでき、300kgまでのケーブルドラムに使用できます。

ケーブルジャッキが不要となり、ケーブルドラムの運搬とケーブルの延線の作業効率化が図れます。

 

商品PR動画https://youtu.be/2ACcNCID8J8

会社HP:https://www.mirai.co.jp/


2022.06.14
商品PR

【製品のご案内】㈱ピカ コーポレイション様より

株式会社ピカ コーポレイション様は、昭和32年に創業され、アルミ合金製のはしご、脚立、作業台等を主力製品とされています。

オーダーメイドの実績も多く、ゼロから製作するフルオーダーと、簡単なサイズ直しやグレードアップを行うクイックオーダーの2つのオーダーシステムを持たれています。

 

今回は、㈱ピカ コーポレイション様の製品、ケーブルドラム用運搬・延線スタンドをご紹介したいと思います。

 

スタンド自体は約7kgと軽量で持ち運びが容易にでき、300kgまでのケーブルドラムに使用できます。

ケーブルジャッキが不要となり、ケーブルドラムの運搬とケーブルの延線の作業効率化が図れます。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

会社HP:https://www.pica-corp.jp/

 


2022.06.09
商品PR

【製品のご案内】日動電工㈱様より

日動電工株式会社様は、1957年に創業され、電気機器・通信・住宅設備・建設業界の企業に様々な電設資材を提供されています。

 

今回は、昨年発売されている2つの製品をご紹介したいと思います。

 接地工事関連の製品で、リード端子かしめタイプと、短尺型連結式アース棒です。

 

リード端子かしめタイプは、リード端子の打込みと接地線の接続が1つの工程で行えるものです。

2.6㎜~100㎟と、幅広い電線サイズに対応しています。

 

短尺型連結式アース棒は、脚立を使わず一人でも容易に施工できる、長さ750㎜アース棒です。

工具の先端セットまでに時間を大幅に短縮でき、車からの積み下ろしも容易になります。

 

詳細は、こちらの資料をご覧ください。

 

会社HP:https://www.nd-ele.co.jp/